なんじゃこりゃーー!!

「02娘01」これ何だかわかりますか?

女子高生の間ではやっている言葉です。私は最初聞いたとき、おもわず

「なんじゃこりゃーーーーーーーー。」って叫んでました。(松田優作風に)

この意味、「親友」という意味らしいんです。

読み方は。「ニコイチ」。

事故車2台をくっつけて1台にする「ニコイチ」とは別ですよ。念のため。

「02娘01」のニコイチは、「二人でひとつ」という意味で「親友」という意味になるらしいです。

最近の女子高生の感覚は、おじさんには、理解不能です。

使い方は、口語というより、メールやプリクラ等でよく使われているらしいです。

今度、女子高生の前で、この「ニコイチ」使ってみたらどうですか?

「このおじさん流行にびんかーーーん」と言われるか、「このおやじ、きもーーーーい。」と言われるか。試して見て下さい。

後者でないことを祈ります。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

