くびれる者は、藁をもつかむ!!

今日は今までアフィリやってきて気づいたことを少し書きます。何かの参考になればと思います。

やり始めた初期の頃。私のブログは、バナバナしくバナーのオンパレード。目がちかちかするほどきらびやかなブログでした。

テーマは、ダイエット。

「買え!!買え!!買うんだ、ジョーーーー!!」って感じで、見た瞬間引いちゃう出来栄え。

私のブログにきた瞬間、羽交い絞めにして、口に無理やり食べ物入れる感じで、まとわりついていました。

結果!!「かぁーーーーー、かぁーーーー。」

寂しく閑古鳥がなきました。でも、世の中、「M」の方もいるんですね。マニアには受けたらしく、少しだけ買って頂きました。

でも、どうあがいたって、上昇気流には乗れそうもない。

それで、少し路線を、変更しました。

たとえて言うなら、入るや否や、店員さんがやってきて、「これお似合いですよ」「これ新作ですよ」って声をかける店から、さりげなく、お客さんの行動を把握しながら、何か聞きたそうだなって素振りを見せたとき、「何かお手伝いできることはありますか?」って聞く店員さんがいる店に変更しました。

この極意は、少し前に紹介した「0.01秒の心理学」って本にヒントを得ました。

どう変えたかって。

ブログのテーマも、ダイエット全般から、「くびれを取り戻すダイエット」にしました。

女性にとって気になるのは、ダイエットしてもは、出るところはでて、くびれるところはくびれるってことなんです。

まさに女性が実現したい理想の体型を保ったダイエットを紹介することにしたんです。

するとどうでしょう。アクセスはそれほど変わらない、いや、多少減りましたが、成約率はあがりました。

要は、女性の気持ちになって、悩みを解決できる方法を提案すればいいんじゃないかと思ったんです。

それからは、女性の悩みを思いつくだけ考えました。そしてそれを解決できる方法をさりげなく紹介することにしました。

これだけでも、かなり効果は違って、高価になりますよ。

でも、ここで安心してはいけません。

これだけでは、まだまだ稼げません。

この続きは次回に!!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。